冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

魚民の反対ってなーんだ?

鳥貴族

 

出オチ。

今日は 1人鳥貴族のメリットとデメリットを 書きます

1人鳥貴族てwwww ぼっちですかwww

とかいうやつは相席屋行ってろ さぞ楽しいことでしょう

そもそも鳥貴族ってなんですかとか

初歩的な質問は受け付けません Wikipedia読んで募金したらいいとおもう

ウィキペディア「目立ちすぎる」寄付募集の理由 本家の財団の答え

 

 

メリット

 

1.カウンター席がある

1人でテーブル席通されて寂しい思いをするのではないか

そんな心配は 杞憂に終わる

鳥貴族にはカウンター席が用意されている もうこの時点で最高だ

 

2.タッチパネル注文

鳥貴族はタッチパネル注文なので

店員さんを呼ぶ必要もない

好きなものばっかり頼んでも何も怒られないのだ

無限キャベツするのもいいだろう

釜めしで晩ご飯にするのもいいだろう

 

3.気楽

まあ25歳にもなって 気心の知れない人と

居酒屋に行くなどというイベントは

なかなか起きないけど

友達なりに気を使ったり

男女で行くと気取ってビールや焼酎ばっかり頼んでみたり

女子はカクテルばっかり飲んでみたり

本当にそのお酒が好きなら問題ないと思うけど

そんな取り繕った関係性で 何が生まれるのだい?

 

一人でひたすら酒を飲みたい日

あるいは甘い酒に溺れたい日

人生には いろいろな日があるのだ

 

鳥貴族の酒の種類は豊富だ そしてあなたは 今 一人なのだ

好きなものを頼もう 好きなように食べよう

あなたは 今 鳥貴族なのだ 貴族なのである

 

4.価格がリーズナブル

 

これはまあ一人であってもなくても言えることだけど

鳥貴族は本当に価格がリーズナブルなのだ

一人で食べても3,000円行けばよく食べたなって感じ

2千円台で終わらせることも十分可能である

欲望をひたすら開放して2千円台

カイジの世界なら何ペリカ

 

www.youtube.com 

フフ......下手だなあ、カイジくん。下手っぴさ。欲望の開放のさせ方が下手。

 

デメリット

 

1.量が思ったより多い

 

鳥貴族の焼き鳥は 2本ずつ来る

仮に二人で鳥貴族に行ったら 一人1本ずつ分けて食べることが

大半であろう

ただ あなたは今 貴族なのだ そして 一人なのだ

一人で2本食べなければいけない 単純に倍だ

普段の倍のスピードで満腹感が襲ってくる

これは1人鳥貴族初心者にありがちかもしれない

 

いつものノリで釜めしや山芋などポチポチ押してしまうと

後でどえらい満腹感と戦わなければいけない これは覚えておいてほしい

 

2.うるせえ

 

鳥貴族に来る人はうるせえ

鳥貴族が うるせえ

二人以上で行く分には問題ないかも知れないけど

一人だと そこも多少気にする人もいるのかも知れない

まあそんなことは承知した上で 鳥貴族に行けばよいと思う

 

 

まとめ

 

他のデメリットも考えてみたけど

これくらいしか出ませんでした

私が ちょくちょく1人鳥貴族に行くので

デメリットが見えなくなっているのかもしれないね

 

みやぞんが言ってました

「自分の機嫌は自分で取る 人に取ってもらおうとしない」

とても素敵な言葉です 現代を生き抜くためには必要だよね

みなさんも それぞれの息抜きと共に 強く生きよう

 

 

もし 1人が どうしてもきつい場合は

私を 誘ってください