冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

献血のすゝめ

セントライト記念の結果

 

切ったバビットが頭 ドスロー読めんかった俺が悪い

わいの本命 リスペクトは ルメール乗せてあの感じなら

完全に力が足りてなかったね しょうがねえ

 

神戸新聞杯が来週なのでなんとも言えんけど 今の段階では

よっぽどコントレイルがヘマせん限り 三冠は堅いんちゃうかな…

サトノフラッグやガロアクリークを物差しにしても

バビットがコントレイルから逃げ切る絵は浮かびづらい

 

神戸新聞杯では地方馬のシンボに期待してる フルキチ頑張ってくれい

 

 
1時間でできるボランティア 献血

 

みなさんは献血 したことありますか?

健康上の問題や 体重の問題などで できないのはしょうがない

でも それ以外の人は どうでしょう

 

私は 今までに9回ほど 献血をしている

特に副作用で体調が悪くなったりなどもしていない

至って普通だ

今日も献血をしてきた

ただ血を抜かれただけなのにとてもいい気分

 

無料でジュースやアイスが食べられるし 非常にいい施設

献血後にはハガキで血液検査の結果も送られてくる

コレステロール値もわかるのでちょっとした健康診断気分

エイズの確認のための献血はしてはいけません)

 

都心部で1~2時間ほど時間が余って暇

そんなときはタピオカ飲んでる場合じゃない 献血に行こう

〇〇離れとよく言われるが 若年層の献血離れもとても深刻な問題です

どこかで あなたの血を待っている人がいるから