冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

代替わり

引き際の美学

推してるプロ野球チームの 横浜DeNAベイスターズ

監督は アレックス・ラミレス

今シーズン限りでの勇退が報道されている

5年で3回のAクラス うち1回の日本シリーズ出場

決して悪くない成績だ

前任の中畑が悪かったとは決して言わないけれど

数字だけで見るなら非常に良い成績である

 

ただ今年は謎采配が多く

ラミレスではAクラスにはなれても優勝はできない などの論調も出始める

 

そして次の監督候補が 三浦大輔

勝ち方を知っている監督なのかどうかは少し疑問

もちろん悪い人じゃないことは自明の理なのだが

コーチ経験も長いわけではないし

 

落合さんとかでも全然いいと思うのだが

ファンはそろそろ勝ちに飢えている

勝ち方を知っている監督としてピッタリではないか?

 

なんにせよ 組織の代替わりというのは 繊細で難しいものだな