冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

憧れのジャージ

唐突ですが 質問です

皆さんは 憧れのジャージ ありますか?

 

今日はhummelに憧れた私の話を する

 

ヒュンメル(hummel)はデンマークのスポーツ用品メーカーである。

社名の“ヒュンメル”とはドイツ語でマルハナバチを意味する「hummel」のデンマーク語読みである。(Wikipediaより引用)

 

私は 中学生の頃 ハンドボール部に所属していた

何か運動部には所属したかったが

野球やサッカーは小学校から続けている人達がいるし

中学校から始められて かつ チームスポーツである

後は 年上の親戚が所属していた

そんな適当な理由で ハンドボール部を選んだ

 

野球ならミズノやZETT バスケならナイキ

サッカーならアディダス などのように

競技を代表するスポーツブランドが あるわけだが

ハンドボールにおいては hummelがそれになる

サッカーやバスケにもブランド展開をしているらしいが

hummelを見るのは ハンドボールが一番多いと思う

 

スポーツブランド特有のダサさもなく

主張しすぎず 可愛げもあって

デザイン性も高い と思っている

f:id:lecchaannnn:20201029231328p:plain

かっこいいし かわいい

 

進学した高校には ハンドボール部がなかったので

ハンドボールとの縁はそこでなくなってしまったが

hummelへの憧れだけが 残った

思春期の記憶というのは それだけ強く残るのであろう

hummelを着こなしていた先輩は やっぱりかっこよかったし

 

昨年 念願叶ってhummelのスウェットを購入

着心地も良いし デザインも気に入っている

部屋着をお気に入りの物にすると

おうち時間も 気分良く過ごせる と思う

こういう小さい贅沢というか 拘りというか

そういったものを楽しめるのが 大人のいいところだ