冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

何も無い休日

 

8時過ぎに起きて スマホで麻雀を打つ

洗濯を回してだらだらと干す

気づいたら10時 今年何回目かわからないチケットの払い戻しに

6,000円の臨時収入 いや元に戻ってきただけですけど

 

昼飯は思考停止パスタ レンジで13分

PCの前でYoutubeを見ながらパスタを食う

ほんまやったら今日は昼飲みする予定やったんやけどなあ

 

食器の片付けをして 昼寝

昼寝のくせに3時間くらい寝る

目が覚めたらネット麻雀 天和上がられたらそら勝ち目ないですよってに

 

夜 会社のPCをVPN接続するためのセットアップ

来週からは在宅勤務と時差出勤のハイブリッド

さっさと緊急事態宣言出してくれ そして追加の給付金はよ

 

夜飯は思考停止パスタ レンジで13分

PCの前でYoutubeを見ながらパスタを食う

 

金曜日の自分が 土日の自分にぶん投げてきた仕事に取り組む

PC持ち帰れると 家で仕事できるのがええとこやけど

ダラダラしてしまうし 作業用の椅子なんて無いし

腰に負担をかけ続ける 座りっぱなしも寿命縮んでいくらしいよ

 

たまに発狂したくなるような一人暮らし

彼女が居なければ どうなっていたんだろう

怖すぎて想像もできない

 

明日から頑張ろうとか 明日は頑張ろうとか思うけれども

その時にハンチョウのセリフが胸に響く

 

明日からがんばるんじゃない…

今日…今日だけがんばるんだ!

今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ

明日が来るんだよ……!

 

何も無い休日を こうしてまた消費していく

www.youtube.com