冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

梅田第二弾

lecchaannnn.hatenablog.com

昨日の続きっす

書いていくぞ~~

 

焼肉編

tabelog.com

最近推してる堂山界隈

東通り辺りの しょうもないお店行くくらいなら

堂山狙うの マジでおすすめ

 

ここは焼肉とホルモンのお店

お肉もホルモンも新鮮で超美味しい

 

各テーブル毎に チューハイサーバーが常備されていて

60分500円とかで 飲み放題ができます

レモンシロップがデフォでついてくるので 味変は可能

そして味変シロップのガチャガチャが 1回100円で回せます

当たりを引いたら みんなで死にましょう

 

tabelog.com

梅田以外にもお店あるけど 萬野の焼肉も美味しい

初天神裏参道 流行ってたの懐かしい感じ

 

店内とテラス席が選べて

テラス席を選ぶと 焼いた状態で持ってきてくれる

焼肉の魅力の一つとして 自分で焼いて食べるというのはあるけど

焼いて持ってきてくれると それはそれで食べることに集中できて良き

ここ以外にもお初天神裏参道は 色々美味しいお店あるから掘り甲斐あります

 

居酒屋・ごはん編

tabelog.com

さっき紹介したマックスザホルモンの超近く 同じ路地

立ち飲みやけどめっちゃ人気店で 女子比率高め!

鶏のたたきがリーズナブルに食べれて いい感じ~~

コスパ最強なので サクッと飲みとかに丁度いい

立ち飲みやけど 予約もできたはずなので

確実に行きたいなら 予約がベターです

 

tabelog.com

大好き土佐清水ワールド 安定かつ最強

ここのかつおの塩たたき マジで美味しいです

本当一度行ってみて欲しい

 

高知の日本酒を 多く取り揃えているので

日本酒好きな人にも たまらないお店

高知の食材が いっぱい集まっていて

しっかりご飯食べれて お手軽プライス

 

tabelog.com

駅前ビルで飲むってなったら じんべえに行くことが多いです

裏なんばとかにもお店あるので 梅田出づらいよって人はなんば探してみてね

ここはおでんとチキン南蛮が とても美味しい

大根の味しみがすごい 食ってみな 飛ぶぞ

そして小ぶりなおそばもあるので 一店で締めまでいけます

昼飲みとかで行くと割と空いてる

 

tabelog.com

駅前ビルつながりで 3ビルのローマ軒を挙げる

もちろん ただのローマ軒ではない

ここは黒ラベルのサーバーが 常備されているのだ

30分500円で飲み放題だったはず 2品か3品注文は必須だったかな

30分1本勝負で コスパよく黒ラベルを流し込め

 

tabelog.com

tabelog.com

クラフトビールいっぱい飲みたいよって時はここ

ホワイティにもルクアにもお店があるので 近い方でいいと思います

東京にはいっぱいこの系列のお店があるらしい 羨ましい

 

クラフトビアマーケットのよいところは

日替わり30種類のクラフトビールが飲める

いつ行っても 知らないビールが僕らを待っている

少量から飲めるため 色んなビールを少しずつ試すことができる

って感じかな

ビール初心者の人も ここなら絶対に合うビールがあるはず

 

その他

tabelog.com

フルーツの美味しさを感じられるのは間違いなくここ

フルーツパフェもフルーツサンドもフルーツジュースも 絶品

ここのミックスジュースは 本当に美味しいです

 

tabelog.com

バーにあまり詳しくないのだが

梅田近辺で行ったことあって 雰囲気良かったのがここ

お昼はカフェとしても営業してるらしい

2Fは吹き抜けになってます

バーで飲めるお酒について あまり詳しくないので

これ以上書けないのが悲しい ただとてもよいところです

 

風の広場

f:id:lecchaannnn:20210105223341p:plain

ノースゲートビルディングの11Fにあります

お店ではないけれど 梅田の良い景色を見たくなったり

少しゆっくりしたいなと 思った時にはおすすめ

タリーズとファミマが 同じフロアにあるので

飲み物買ったりして ゆーったりできるのがいいね

 

まとめ

梅田 本当に良いところ

色んな界隈の雰囲気が 集まってるのがいいよね

今後も 梅田のさらなる魅力を発掘すべく

色んなお店 行きたいから

コロナ 早よ収まってくれ 頼む~~