冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

結局身を助けるのは

簿記をしたくなくて就活

高校生の時に 簿記2級を取って

大学生の時に 簿記1級を勉強していた

ダブルスクールで 大学と専門学校

結局途中で行かなくなって 大金を無駄にした感がすごい(おばあちゃんごめん)

 

就活の際には 簿記を生かした仕事を探したりなどはなく

あまり簿記を使わない仕事を選んでいたような気がする

 

その結果が 退職に次ぐ転職に次ぐ退職

見通しが

ハンバーグ師匠派です
結局身を助けるのは

そろそろ身を固めたいぞと思いつつ 転職活動

今までの職歴にプラスして 簿記の知識も活かせる

トントン拍子で内定が決まり 今も機嫌よく仕事している

 

簿記の知識を活かして 世の中の役に立っている実感がある

やりがい???? 的なものも勝手に感じている

 

結局 やばいときに自分を助けてくれるのは

今までの自分が勉強してきたもの 積み上げてきたもの 得意なもの

商業高校からずっと勉強してきた簿記

この知識がなければ 大学にも行けていないだろうし

かなり違った人生になっていると思う

 

仕事のブログばっかり

最近のブログは仕事のことばっかり

それくらいには機嫌よく仕事しているということなのだが

そろそろおもんないので 次は別の話でブログ書けたらいいな