冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

圧倒的な力

 

神戸新聞杯

神戸新聞杯を見た

コントレイルの横綱競馬

f:id:lecchaannnn:20200928000922p:plain

手を抜いて走っていてもこの差 本気出したらどうなるねんマジで

進路が空いてスムーズな抜け出し

どう見ても本気で走ってなかったし

本気を出せばどれほど強いのだろう

菊花賞に向けて視界良好でしかない

 

圧倒的な 強さであった

 

ワンパンマン

私はあまりマンガやアニメを見たりする方ではないのだが

その中でも好きなマンガがある ワンパンマンである

f:id:lecchaannnn:20200928001145p:plain

サイタマ めっちゃ強い

実写化するなら小峠に演じてほしい

ヒーローになるために特訓を重ねてきた主人公サイタマ

圧倒的な力を手に入れた彼は

どんな怪人でもワンパンで倒してしまうのである

 

圧倒的強者の孤独

物語の途中でサイタマは言う

「圧倒的な力ってもんは つまらないもんだ」

 

他を寄せ付けない圧倒的な力を手に入れたサイタマ

先程も書いたがどんな怪人もワンパンで倒してしまうのだ

それ故に つまらなさや孤独を感じていた

 

私達が想像できないほどの強さを持つもの

真の強さはスリルすら拒むという言葉があるが

ライバルすら必要ない強さは 穏やかで 孤独なのかもしれない

 

真の強者に悩みなどないのかもと 勝手に思ってしまっていたが

強者も強者なりの 悩みや不安を抱えているのだろう