冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

求めすぎ

他人に成長を求める

仕事において まあそれ以外のときもあるかもしれないけど

他人に成長を求めること よくあると思う

 

今の考え方を 別のマインドに変換していってほしい とか

仕事のスピード とか 求める答え とか

 

それが人生だし それがなくなれば人間としては終わり

一生勉強 だとは思うけれども

 

高すぎるハードルはくぐるしかない

あまりにも求めるものが高すぎて

求められている人の 年齢とか 適正とか スキルとかが足りずに

求める成長に 追いつかないことがある

 

そうするとお互いに悲しい結果しか産まない

求められている人は 認められないままだし

求めている人は 求めている結果が出てこない

 

だからこそ 細かく目標を設定して

日々の成長をずっと褒め続けながら 伸ばしていくことは本当に大切

 

当たり前のことだけれど 改めて実感することがあったので

(ここでは詳しく説明しません)

 

副業でアルバイトをしているが

ただの小遣い稼ぎじゃなくて 勉強になることもあるなあ