冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

変わらない強さ 変わる強さ

私のアナザースカイ

出町柳に行きました

4年住んでいたので やはり情が湧くもので

大学近辺よりも よっぽど愛情深い場所

 

ただ 時の流れを感じるところがちらほらと

あの蕎麦屋さん閉店したんやな とか

コロナの影響もあるだろうし 卒業から既に5年が経とうとしているから

 

変わらない美味しさと強さ

ランチを食べた

外観最高

 

私が住んでいたときよりはるか前から存在するパスタ屋さん

色々変わってしまったなと 少し悲しくなっていたけれど

ここのパスタ屋さんだけは何も変わっていなくて すごく安心した

 

ツナたらこたまご これが美味しいのよ

時が経とうとも そこに変わらないままである強さ しっかり感じられた

 

守りつつ変わる強さ

パスタを食べて 出町柳をぶらぶらと

んん???? この張り紙は???????

大学のときにあほほど行ってた某中華料理チェーン

諸般の事情で閉店してしまったけれど 復活を遂げようとしていた

 

根本のところを守りつつ 新しく生まれ変わろうとする強さ

これもすごく感じられて 非常に勇気をもらったし嬉しい気持ちになった

 

変わらない強さ 変わる強さ どちらの強さもすごく感じられた今日

すごく有意義な一日でした やはり出町柳は最高だ

 

今日も元気だ!