冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

これであなたも梅田マスター!?!?

クソダサ題名で アクセス数伸びるかな

 

埋田

もともと埋立地だったから埋田→梅田なんだってさ(梅田マウントLv.1)

 

梅田 言わずと知れた大都市

1社目の職場が梅田だったこともあり

社会人になってからよく行くようになった

 

梅田の良いところは 色んなタイプの街が集まっているところ

グランフロント、ヨドバシ、スカイビルら辺の都会感

西梅田のハイソな感じ

茶屋町の若い世代多めな感じ

北新地の老舗高級感

東梅田、食道街、駅前ビルの雑多な感じ

堂山、兎我野ら辺のカオスと欲にまみれてる感じ

 

小さい町のおもちゃ箱

東京は街ごとに 雰囲気がガラッと変わるんだろうけど

大阪は良くも悪くも狭いので 梅田という大きな箱に

上に記した細かい地域が 詰まってるようなイメージがある

 

それがまた なんとも楽しいのである

歩いてて飽きないところがいいし

梅田の地下は 個人的にはそこまで難しくないです

なんばの地下の方が難しい(行く機会少ないだけ)

 

本題

こっからが今日の本題

個人的な梅田の推しを ひたすら上げていく

完全なる自己満の回

行ったことある店しか挙げません

 この精神ほんと大切 経済どんどん回していこう

 

ラーメン編

梅田の弱点として挙げたいのは

駅の近辺に 美味しいラーメン屋さんが皆無であること

 

梅田近辺で 美味しいラーメン食べたいのであれば

一駅足を伸ばして 福島まで行くことも考えたほうがいい

 

これから挙げる2つも 駅からは少し歩く

ただ歩く価値はあります 断言できる

 

tabelog.com

 中崎町を 梅田と呼んでいいのか論争は また別の機会にするとして

ここは中崎町の中でも まだ梅田寄りに位置している

ここのラーメン、まぜそばは 総じてクオリティが高い

いつ来ても本当に美味しい 中崎町巡りするのであれば是非。

 

tabelog.com

味噌ラーメンって あんま食べなくないですか?

ここの味噌ラーメンはマジ絶品 創作がすごい

今でも大概人気店やけども

グランフロントと スカイビルの間の開発が終われば

マジで人気店になること 間違いなしなので

 

こちらも梅田からは ちょっと遠いけど

行って損はしません

個人的にはカードで払えるというのも 地味に嬉しいポイント

ラーメン店って なかなかキャッシュレス系対応してくれないよね

 

ぎょうざ編

すごく餃子が好きで

居酒屋編で まとめても良かったんやけど

ぎょうざ編で まとめてみます ええ

 

tabelog.com

まずはオレギョ 福島や三宮にもお店があります

神戸に本店があるんやけれども

そもそも神戸餃子は 味噌ダレで食べるのが大きな特徴

これがまた味噌ダレと めちゃくちゃ合うのよ たまらんのよ

店の内観も超おしゃれで

スパークリングワインや クラフトビールも飲めるし

ぎょうざも にんにくのありなしが選べるので

個人的には デートに使うのとかも 全然ありだと思っている

ぎょうざが小ぶりで 無限に食べれちゃうんだなあ これが

 

tabelog.com

堂山の路地を入ったところにあるのが バタヤ

針生姜と一緒に食べる 小籠包スタイル?のお店

食べ方が印象的で もちろん餃子も美味しくて記憶に残ってる

 

あまりお店も広くないので 予約がいるかも

フラッと立ち寄って入れる可能性は 低いです

 

ちなみにバタヤの隣にあるクラブはガチです

ノーパンスウェットナイト パワーワードすぎる

 

tabelog.com

餃子以外も 色々中華食べたいよって時はここ

ゴリゴリの風俗街の ど真ん中に位置しています

めちゃくちゃ人気店で 行列もできてる時あるねんけど

カップルとか女子大生とか 並んでる隣を

おっさんと腕を組んでる やけに大きなカバン持った化粧濃い目の女性が通る

梅田のこういうカオスなところが たまんねんだよな~~

 

お酒の種類も多くて 映える感じ

流行りの唐揚げ 雞排もあるし

その他にも 食欲そそるメニューいっぱいあるので

場所は普通にカオスやけど 行く甲斐あります

予約はしたほうがベター

行列並んで人間観察したければ 予約なしも◎

 

カレー編

流行りから定番になった スパイスカレー

梅田で働いてる時は よく食べに行ってました

 

tabelog.com

平日ランチがメインなので タイミング合わないと

行くの難しいけど 梅田のスパイスカレーはシナジーが鉄板

お昼時でもなかなか並ぶので覚悟 席数もそんな多くないです

知らん間に食べログ百名店になってた 納得の美味しさ

 

二種の固定カレーと 一種の週替りカレーのラインナップ

その週替りカレーが なかなか攻めてるけどしっかり美味しくて最高 って感じ

店舗のSNSに載ってたはずなので 気になる人は是非

 

tabelog.com

居酒屋さんの間借りしてた時によく行ってたのがカレーパニック

ここは鶏のカレーの種類が豊富で

付け合せのお野菜が カレーとめちゃくちゃ合ってて美味しいんだよなあ

あいがけして最後に全混ぜすると そこに広がるのは 宇宙

 

後半へ続く