冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

go to 大人

サンキュー政府

 

go to キャンペーンが実施されている

コロナ禍で大きな打撃を受けたとされている

飲食業、旅行業を救うための政策である

賛否両論あるかもしれないが

私自身はこのキャンペーンに非常に恩恵を受けている

飲食店を予約するだけで 1000ポイントもらえるし

ちょっといい旅行も 自己負担は非常に少なく行くことができる

 

政府にはとても感謝しているし

そもそも自分らの払った税金が帰ってきますよって話だし

感染には気をつけながら 楽しんだらいいと思うのだけれど

不満がある人は 選挙に行こう 行かなければ意見も通らない

 

go to 有馬

 

兵庫県在住の私

 go to トラベルを用いて有馬温泉に行ってきた

他府県ナンバーもちらほら居たが

神戸ナンバー、姫路ナンバーを見ることのほうが多く

普段を知らないのでなんとも言えないが 人は多かったように見えた

 

だいぶ奮発して 部屋に露天風呂がついているプランを予約

食事は夕食、朝食ともに部屋食 おい最高かよ

夕食にはカニ、松茸、和牛、日本酒など 本当に贅沢なものが次々に

部屋に温泉があるので 他人を気にせずゆっくり過ごすことができたし

これで一泊25,000は 正直お得すぎ

本来であれば5万くらいしてるのだと思う

 

go to 鯨

 

go to トラベルでは 地域共通クーポンなるものが発行される

詳しくはググってくれって感じやけど

宿泊日とその翌日に 宿泊地域とその隣県にある

登録店で使えるクーポンが1,000円単位で貰える

 

今回の旅行 二人で11,000円分ものクーポンを頂いてしまった

ありがたすぎるし そもそものプランがだいぶええ値段してたんやなとも思うし

 

11,000円分貰えることは 予約のタイミングからわかっていたので

これを使ってどんな店に行こうか 二人で試行錯誤

クーポンが使える店は一覧で出ていたが

しょうもないラーメン屋や ドラッグストアやコンビニ

1,000円しか貰えないのであれば そういう使い方も悪くないのかもしれないけど

せっかくなら ちょっといい店 行きたいですよねえ?

 

探しに探して 鯨を食べに行くことに

鯨だけを 食べたことがありますか?

居酒屋のお刺身の欄にたま~~に載ってるくらいだと思うし

我々の世代は給食でも数える程度しか食べたことはないし

私も ぶっちゃけ馴染みがあるわけではなかったし

ただ こういう時にしか チャレンジはできないから

これに関しても go to eatをつかってネット予約

2人で予約したから1,000ポイント貰える 逆に罪悪感すらあるわ

 

そしてこのお店が大成功の大正解

刺身も本当に美味しかったし それ以外の食べ方も最高すぎた

お酒も美味しかったけど それ以上にごはんが本当に美味しすぎた

ほんまに美味しいごはんには お酒は少しでいいのかもしれない

これだけ美味しい鯨を多く食べれて この値段でいいんですかって話

年に1回位しか来れないかもしれないけど 絶対また行くことを誓ってごちそうさま

 

国の金で挑戦できるチャンス

 

店主さんと少し話したが あまり20代の人は来ないのだそう

鯨にあまり馴染みがないことと 少し価格もすることと

めちゃくちゃ勿体ないな と思ったが

それをこのgo toで温泉も含めて 満喫できたことに 非常に感謝しているし

大人としての楽しみ方に挑戦できて それを享受できたこと 素晴らしいと思っている

 

それもこれも 政府がこういう施策を 打ってくれたおかげなのだ

部屋に温泉がついてるところで贅の限りを尽くせたことも

鯨三昧で新しい大人の楽しみを知れたことも

 

国が少し補助をしてくれる時期は 来年のGWまでと言われているが

こういう補助金関係は 予算の問題で急に終わることも多々あるから

(仕事の関係で それで失注になった案件がありました)

 

せっかくのこの時期を 無駄にしないでほしいし

少し手間はかかるかもしれないけど 楽しみ尽くしてほしい

楽しくてお得なことには 少し手間がかかるものだから

ただ その手間の先に 最高の娯楽が待っています