冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

追えない

 

ちょうど自分の思っていたことと

重なるところがあったので

 

お題「#この1年の変化

 

自粛で興味を失っていく

ロックバンドを見るのが好きだ

ライブハウスに行くのが好きだ

 

昨年 自粛前にライブに行ったのは

2月22日 ギリギリ滑り込みって感じ

勿論密だったし ライブハウス楽しい~~って感じだった

 

そこから長ーい自粛

もちろんライブハウスにも行けない

その中での自分の変化

 

好きなバンドに対する興味が ちょっと薄れてきてる

 

CDが出たらもちろん予約してフラゲ

ライブは先行予約から応募 イープラスやチケットぴあとガチバトル

ライブに行って 物販を買って

ライブハウスでお酒飲んで ライブ見て

当然フェスにも行くし

 

そういうサイクルを大学生の頃から続けていた

要は ライブのために生きてる ライブのために仕事してる

そういう状態だったのだけれど

今回の自粛でこのサイクルが途切れる

 

自粛を余儀なくされ 勿論チケットは払戻し

何回払戻しのためにコンビニに行ったことだろう

 

ライブも見れず 新譜も出ない

その生活を続けていると

好きなバンドに対する興味が 少し薄れてくるのよね

 

嫌いになったとかでは絶対にない それは断言できるけど

 

近々出るCDも 予約できていないし

なんというか 無気力というか

今までなら

「予約!フラゲ!ライブ!」やったのが

今は

「ほ~~~ん、そうか」

くらいの感じに変わってきてる

 

その自分の心境の変化は何なのだろうか

新しいものを追えなくなってきている

老化の始まりやんけ 温故知新ができていない

良くない流れだなあ 早くライブ行きてえなあ