冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

自分の機嫌の取り方

自分の機嫌は自分で取る

これはイッテQか何かで ANZEN漫才のみやぞんが言っていた言葉

みやぞんが 特別好きとか嫌いとかではないが

個人的には 非常にいい言葉だなと思っている

 

みやぞんも好きだけど ティモンディの高岸のポジティブいいよね

あのちゃんねるでの化学反応を 楽しんで見ています

始球式の映像も感動したわぁ~~

 

f:id:lecchaannnn:20201025225508p:plain

テレ朝の深夜帯はセンスの塊

テレビ千鳥 かまいガチ

あのちゃんねる とかとか

TVerのおかげで 夜更かしが苦手な私でも

スマホで見られるのは本当にありがたい

 

 

大人になってから 強く思うけれども

人にストレスをぶつける人って 結構普通にいる

機嫌の良し悪しが 日替わりランチな人もいる

それでよう 今まで生活できたな と個人的には思ったりするけど

まあ 私自身も できた人間ではないから 誰かからそう思われているのだろう

 

自分の機嫌の取り方

コロナ禍(個人的にはもう3.4月程恐れてはいないが)で

ありふれた日常は大きく変化した

外出も気軽にしづらい マスクは勿論必須

マスクをしていないもんなら 非国民的な目線

日本人の同調圧力は 本当にすごい

 

ライブやフェスに行くことが 生きがいだった私

私の生きがいは 一時的に奪われた

今ですらゆっくり戻ってきているが

コロナ前に戻るのは いつになることだろうか

 

そんな私の 最近の自分の機嫌の取り方

 

1.閉店間際のスーパーに行く

2.刺身の短冊が半額になっているから それと好きな酒を買う

3.短冊の半分はその日に刺身として食べる 酒と合わせて最高

4.残りの半分は漬けにして次の日の朝ごはんにでも昼ごはんにでも

  定価400円の短冊が半額で200円 これで二度楽しめる しかも美味しい

 

以上である

居酒屋に行ってもお肉よりお魚を 選びがちな年頃になってきました アラサー

短冊だと自分の好きな分厚さに切れるし 漬けの美味しさも楽しめる

 

皆さんは 自分の機嫌の取り方 知っていますか?