冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

不倫と復讐

1/365

一人で映画館に行ってきた

普段から映画館に行く方ではないし

Netflixには入っていない

アマプラも解約したし

最寄り駅のTSUTAYAはだいぶ前に閉店

 

誰かと一緒に映画を見ることを否定するわけでは全くないけど

本当に見たい映画って 一人で行きます よね? 私だけ?

もしかしたら ネタバレになるかもなので この先は自己責任でおなしゃす

 

先生、私の隣に座っていただけませんか?

f:id:lecchaannnn:20210912212056p:plain

柄本佑 大好き~~~~

漫画家・佐和子の新作漫画のテーマは・・・「不倫」
そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、佐和子の担当編集者・千佳と不倫をしていた俊夫は、「もしかしたらバレたかもしれない!」と精神的に追い詰められていく。さらに物語は、佐和子と自動車教習所の若い先生との淡い恋へ急展開。この漫画は、完全な創作?ただの妄想?それとも俊夫の不貞に対する、佐和子流の復讐なのか!?恐怖と嫉妬に震える俊夫は、やがて現実と漫画の境界が曖昧になっていく・・・

www.youtube.com

 

悲しみと狂気

現実と漫画の狭間で狼狽える俊夫

もちろん不倫をしたのは悪いこと それは間違いない

ただ 憎しみの対象として完全にベクトルが向くわけではなくて

後半はコメディのように右往左往する様が本当に面白かった

自らの心をしっかり動かされ 完全な復讐をばっちり食らってる辺り

不倫とかに向いてない人間なんやろなあ と思う

 

完全な伏線回収を決めきった佐和子

こういうときの女性って本当に強い

節々に悲しみが出ていたのが 見ててつらかった

好きだったものが 嫌いになっていくのは 悲しいこと

ただ 教習所通ってる時の服装や笑顔 ピアス とか

ときめいている女性は非常に 魅力的である

 

千佳 こいつクレイジーすぎる

不倫相手になるには あれくらいヤバくないと務まらんのやろか

自分のヤバさを完全に棚に上げて 他人事として捉えてるのが

完全に狂ってる

 

歩 この人もハマったら絶対ヤバそうな雰囲気あるけど、、、

ふわふわと掴めない感じ ストーリー的にそこまでピックアップされてないからかな

 

感想

不倫と復讐を こんなに明るく見やすく描いているのが本当にすごい

あんまり普段から映画を見る方ではないので

名作かどうかとかは わからないけれども

個人的には おすすめしたい映画でした

 

柄本佑が好きで見に行ったけれども それ以上のものを得られた

見たあとの感情は 正でも負でもない面白い感じ

ただ 心を動かされたので 書き留めておこうと思いました

 

www.youtube.com