冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

真夜中のミッドナイト

www.youtube.com

 

サンドウィッチマンの動画見てると時間の流れが早い

 

味噌で食べる餃子

神戸の餃子は味噌ダレで食べる

これがまた絶妙に美味しいのである

 

f:id:lecchaannnn:20210905200552p:plain

元々は普通に酢醤油派だったけど
味噌ダレ派に転向しました

住んでる場所の関係上 三宮に行くことがそれなりにあるのだが

久々に神戸餃子食べたいなあ と思い

ちょくちょく行っている餃子屋にピットイン

やっぱ餃子って最高~~~

 

ん???

隣の席の人の会話 耳に入ってくるなあ~~~

 

隣席の会話

ランチとか ディナーとか

まあそれ以外の時もだが

隣席の会話が 最近気になる

 

行ってるお店的に 割と年齢の近しい人と

席が隣通しになることもあるから

話している内容も 自分に当てはまりやすいのだ

 

実はあの時誰々と付き合ってた

別れたあとも女々しく復縁を迫られてめっちゃ嫌やった

もしかすると彼氏が浮気してるかもしれない

めっちゃ儲かるビジネスあるねんけどやらへん?

などなど、、

 

聞く気がなくても 入ってくることはあるから

 

壁に耳あり 障子に目あり

どこで誰が聞いてるか 見てるか わかりませんねえ~~

実生活も SNSも 息苦しいです