冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

味噌ダレの素晴らしさ

餃子

餃子 それは最高の食べ物

餃子 それは至福のひと時

餃子 それは庶民の御馳走

餃子 それは最高の酒の肴

 

酢醤油派?

というわけで

唐突に始まった餃子の熱烈な宣伝

 

皆さん 餃子は 好きですか?

というか嫌いな人 居ないでしょ 知らんけど

 

餃子のタレについて

まあ定番は酢醤油に少しラー油 なんやけども

 

ここで私は味噌ダレを推したい

 

神戸餃子というご当地グルメ?がある

神戸餃子は 味噌ダレで食べるのが定番なのだ

 

この味噌ダレが 最高に餃子に合うのだ

味噌のしっかり濃い目な味が 餃子としっかり合う

 

神戸餃子と 銘打っておいて

味噌ダレを出さないところは 多分モグリ

 

お腹すいた

こんな話してたらお腹空いてきたので

餃子と酒でも 買ってこようかな