冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

見せられる強さ

失敗を語ろう

9月から 新しい会社に入社した

入社時にもらった本の内容が

割と面白かったので ブログを書こうと思った

 

マネーフォワードの創業者 辻庸介さんの本

 


 

「弱くたっていい、間違ってもいい」
誰も使ってくれないプロダクト、接続先からアクセス拒否、
訴訟、サービス全停止の危機、仲間の反発、
ユーザーからの大反発、事業撤退。

胃がキリキリする“黒歴史"が、起業家をタフに変え、
強いチームと成功を生みだした。

 
見せられる強さ

マネーフォワードの創業者が 今までの失敗を

洗いざらい話す 簡単に言えばそれだけの本

ただ 読んでいて非常に面白かったし

人間としての強さを感じた

 

どうしても 強がりたい 自分をよく見せたい

それが 人間の性だと思っている

そんな中で 自分の弱みを 失敗を

素直に認めて こうやって本にして 公開すること

非常に強い人なんだなと 思ったし

自分もこういう人になりたいな と感じた

 

失敗

自分の人生を 改めて振り返ってみると

社会人になってから(なる前も)

色々と失敗をしてきているなと。

 

一つ一つ話すと長くなるけれども

本当に紆余曲折あったし(だいたい自分のせいなんやけど)

これで落ち着けるかなと思った矢先に

腑に落ちない理由で 転職を余儀なくされたり など

 

なんとか 今の会社では 頑張っていけそうだから

失敗も 弱みも 成功も 努力も

全部見せて 助けも求めて

改めて 信頼される人に なっていこうと思いました