冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

黒歴史

www.youtube.com

 

ザ・エレクトリカルパレーズ(エレパレ)を見た

 

黒歴史

人間 誰しも黒歴史があると思う

眉毛剃ってめっちゃ細くしてたとか

完全に厨二病こじらせてたとか

ダンボール敷いてセックスしたとか

この映画は NSCに存在した カースト黒歴史の話

 

感想

皆それぞれのエレパレが存在するのだな と思った

エレパレの事酷評してたオズワルド伊藤は

今複数の芸人と同棲してるし もうそれエレパレやん

 

あとは 居場所に関する思いの強さというのは

人によってこんなにも違うもんなんだなと

家族のように感じている人もいれば

ただの友達です と言い切ってしまう人もいる

 

大学生のときもそうだった

ゼミが家族の人

サークルが家族の人

バイト先が家族の人 色々あるだろう

全てに平等に接することなんて不可能だし

 

大学に存在したカーストなんて

大学を卒業したらあまり関係ないが

NSCに存在したカースト

NSCを卒業して芸人になっても続く(イジられたりなど)

だからこそ 今回の映画になったのだろうし

少し切なさも感じられたのだろう

 

大学を卒業して数年経つ今だからこそ 響く映画なのかなとも感じた

歌作ったり Tシャツ作ったりする感じ 懐かしいよね イタいよね

 

ニューヨーク

この映画は お笑い芸人 ニューヨークのオフィシャルチャンネルで公開されている

ニューヨークの二人が

エレパレ世代にインタビューをすることで 物語が展開されていく

ja.wikipedia.org

映画見てて思ったけど 屋敷の話の振り方とか聞き方とかめちゃくちゃいい

絶対将来司会者でブイブイいわす感じのやつ 間違いないと思う

 

総括

もっと色々思っていることあるけど

表現が下手くそすぎてこんな感じになってしまった 悲しい

ただ、エレパレ めっちゃいい映画

そしてニューヨーク もう売れかけてるけどまだまだ上がれそうな感じ

2時間もあるから 気軽には見れないけど

明日は祝日 今日は夜ふかししても いいんちゃいます??