冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

復帰戦 腹筋せい

入社して半年

早いもので 今の会社に入社して半年になる

在宅勤務も全然可能な仕事なので

基本的にはジャージ

社外の人と話すときには 上半身だけ少しちゃんとした服を着て

ペラペラと商品の紹介をしている

ちょっとずつ今の仕事にも慣れてきたけれど

まだまだ力不足を感じることばっかり 日々勉強です

 

復帰戦

そんな中 訪問での紹介依頼を頂き

ほぼ半年ぶりのスーツ

そもそもちゃんとスーツ入るのか??

前日の夕飯と当日の朝食を抜くという今更感ありありの抵抗で

なんとかスーツは着れました 痩せよう(n回目)

 

そういや前職では 毎日スーツ着て外回りしてたなと

かかとのすり減った革靴を 履きながら思う

約束時間の15分前くらいに着いて 公園に佇んでたなとか

少し懐かしい気持ちにもなり

 

いざ訪問すると ちゃんとした大人が延べ7人!!!!

爆裂に緊張 名刺交換で一苦労

復帰戦にしては ハードル高え~~~

横からも後ろからも見られながら 製品の紹介

なんとかやり終えた ひい~~~

 

そもそもだけど

でもよく考えれば 社外の人に何かを提案するということって

緊張感があって 色んな質問が飛んできて

それに対して納得してもらえる回答をして

その上で 導入の可否を決めてもらうもの

 

Zoomで社外の人とやり取りすることが大半だったけど

改めて 自分の仕事への取り組み方を 見直す良い機会になった

 

結局 2週間に1回くらい 訪問は継続することに

ちょうどいい感じのペースで 自分への刺激になりそう

 

時代の変化

職場に戻ってきて先輩に顛末を話すと

「在宅で仕事できるメリットも添えて うちの製品提案してるわけやん?

だから今日参加してくれた人も 実はお前みたいに

ジャージで仕事したいと思ってるかもよ??」

 

時代はゆるりと変わりつつあるのかもしれない

働き方の変化の 力添えができるように

今後もスーツ着て がんばるぞ~~