冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

許容と感謝とタイミング

入社して半年

早いもので 今の会社に入社して半年が経った

拙いながらも なんとか日々の仕事に食らいついている と思う

徐々に成果も出始めたし

前の仕事の時とは 少し違う滑り出し

 

増える人員

私が独り立ちしてきている との判断から

大阪オフィスの営業人員を増やすために 面接が行われている

勿論私が携わっているわけではないが

隣のデスクでは上司が日々リモート面接をしている

面接 FB 面接 FB 聞く気なくても聞こえてくる

 

「うちの会社って感じではなさそう」

「めちゃくちゃ採りたい!という印象は受けなかった」

「迷うくらいならやめとこ もう少し選り好みしても大丈夫でしょう」

 
許容と感謝とタイミング

転職活動を終了してから まだ1年も経っていない中で

こういった言葉を聞くと すごく自分の身に置き換えて考えてしまう

転職活動は それなりに経験しているけど やはり慣れないもの

 

改めて 今自分がここに居られるのは タイミングだったなと 感謝だなと

私の現状を理解して 許容してくれた今の会社には 感謝しかない

入社してからも ついこないだも 迷惑をかけてしまっている 自覚はあるけれど

それでも 日々見守ってくれている ということに関して すごく感謝

 

これからも 素直 謙虚 感謝 の森脇スタイルで

両目洞窟人間 on Twitter: "「敬意・感謝・絆」というメッセージが国から放たれたらしいですが2014年の森脇健児さんは「素直!!謙虚!!感謝!!」というメッセージを発信しています。  https://t.co/klcRNSPKH8" / Twitter