冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

Manners maketh man.

洋画をあまり見ない人間である

嫌いとかではないが なかなか興味が湧きにくい

そんな私が唯一見ている洋画

 

キングスマン

キングスマン:ファースト・エージェントを見てきた

www.20thcenturystudios.jp

 

キングスマンは 1作目から見ている

1作目を見たときの衝撃はすごかった

www.youtube.com

クレイジーでポップなしばき合い 細々としたギミック

爽快感にドハマりした

バイト中に革靴のかかとを揃えて遊んでいたのを覚えている

 

ラーメンを食べに行ってカレー

1作目の話はこれくらいにして 今作の話

キングスマンの始まりの物語で 舞台はWW1

正直 かなり鬱屈としていた

1作目に感じた爽快感は皆無

自分にWW1の知識があまりないこともあり

世界観にそこまで深く入り込むことができず

 

映画としては 普通に面白かったけど

キングスマンという観点で見ると かなり物足りない

ラーメンを食べに行ってカレーを出された感じ

美味しいのは美味しいけど おもてたのと違う、、、?

 

オリジナルを超える難しさ

映画についてそこまで造詣があるわけではないので

一個人の感想としての話にはなるが

1作目を超える2作目、3作目ってなかなかないのかも

 

キングスマンに関しては 1作目が面白すぎた

2作目もそこそこ面白かったけど

今作はエピソード0的な立ち位置になり 今までのキャラも出てこない

キングスマンの良さがかなり消えてしまっている印象

 

www.excite.co.jp

 

そもそも続編が作られている段階で 1作目が名作であることはほぼ確実なのだが

 

Manners maketh man.

もし仮に4作目があるのなら

タロン・エガートンも コリン・ファースも出演させて

爽快感マシマシの ポップでクレイジーなしばき合いをもう一度見たい

コリン・ファースについてはそろそろ年齢の問題が出てきそうなので

「はやくしろっ!! 間に合わなくなっても知らんぞーっ!!」