冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

褒められて伸びるタイプ

自分の自慢できるところ

 

歯が とても 健康なところが

自分の とても自慢できるところです

 

中学の終わり頃か 高校くらいから

出っ歯だった前歯も歯列矯正を始め(親に感謝している)

歯並びも非常に良くなった

 

そんな私が 顎関節症で近くの歯医者に行ったのは

1年半くらい前のこと

顎関節症はすぐに治り 3ヶ月に一度の定期検診となった

 

先日 定期検診へ

「ええ歯やねぇ~~」

「よく残ってるわ!ええ感じ~」

歯のことに関してはあんまり詳しくないのだが

褒められているということだけは 確実にわかる

 

歯科衛生士さんとそのアシスタントさんみたいな人の

2名で担当してもらったんやけども

歯科衛生士さんが アシスタントさんに

これはすごい…と私の口内を事細かに説明していた

 

そして私に仰ったのが

「おじいちゃんが楽しみですね!」

いやもう老後の話!?と思ったけど

じじいになってもバクバク硬いもん食えるの絶対幸せよな

 

お医者様に言われたことは当然従うタイプ

自分の歯の裏側の汚さを見せてもらってから

毎日じゃないにしてもデンタルフロスを通すようにしているし

歯磨きも個人的には丁寧に 磨き残しがないように 心がけている

 

そして何より 褒められると本当に嬉しいし

やった甲斐があるよね うれしい!

これからも 歯医者さんに褒められるような 人生を送ってまいります

 

ブログネタを見つけるアンテナというのは難しい…

書かないと始まらんしな