冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

狂気ライド

冬の定番

ウィンタースポーツが 好きだ

親がスキーをする世代のこともあり

幼稚園か小学校くらいから スキーを始めた

 

高校生からは スノーボードも始め

大学ではスキーよりボード行くことの方が多かったかな

 

どちらもそれなりに滑れるようになり

好きな季節は冬です と胸を張って言えるようになった

 

主張

ゲレンデに行ったことが

何回かある人なら 狂気ライドという題名と

序文で 私が何を今回書きたいかはわかるかもしれない

そう リフトの 恐ろしさである

 

見ればわかる恐ろしさ

f:id:lecchaannnn:20210117221058p:plain

落ちたら 死にます じわじわと

世の中で一番恐ろしい乗り物である

スキーであれ ボードであれ

足にようわからん重いものつけて 空中を安全バーもない状態で動かされる

身近にある死の恐怖が一番怖い

 

f:id:lecchaannnn:20210117221401p:plain

怖すぎ

一人リフトは本当に気が狂ってる

背もたれもないし 支えるのは一本のロープと鉄の棒だけ

せめて2本あれば 怖さも少し減るだろうに
 

そしてリフトは 急停止することがあるのだ

乗り降りのタイミングで 乗り降りに失敗した場合

係員の判断により リフトは急停止する

割とよくあることではあるのだが

リフトに乗っている側は 止まるタイミングがわからない

いきなりリフトが急停止するので リフトは前後に揺れる

 

 

その瞬間

スキーやボードの楽しさより 死の恐怖が勝つ

氷点下の極寒の中 わけわからん乗り物に乗せられて

空中で停止していて 足元を見たら結構な高さ

飛行機なんかより よっぽど怖いです

 

狂気の先にある爽快感

ただ その恐怖に打ち勝ち

山頂から滑り降りるのは 最高に楽しい

 

一番狂ってるのは 私かもしれない