冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

立ち居振る舞い

いい寿司

いい寿司を食べにいった

隅から隅まで全部美味しくて めっちゃ最高

 

駒田(ものまね寿司バーか)©サンドウィッチマン

 

本日のグループはこちら

カウンター6席のお店だったので

同じ時間にお店にいらっしゃる方とは

同じ時間を過ごすことになる

大袈裟に言って運命共同体(非常に大袈裟)

 

ただ、今回同じ時間を過ごした方が非常に良い方であった

大学で教鞭を執っておられる方らしく わかりやすく色々なお話をして下さる

余裕のある方だなとは思ったけれども それを全面に押し出されるわけでもなく

一言で表現すると 自分の背筋が伸びた

 

良いごはん屋さんに行く理由

もちろん プロの技で調理された美味しいご飯を食べることが一番

それに加えて 自分の背筋を伸ばす事だと思う

これくらいのごはん屋さんに 最低年1回は訪れたいな とか

歳を取った時に 若い人に嫌味なく接することのできる人間になりたいな とか

そういった 雰囲気や立ち居振る舞いを勉強するというのも 大きな理由になるはず

 

27歳になって

地味に27歳になって初めてブログを書く

日本酒をアホみたいに飲んで

気づいたら 左半身に多量の痣を作ったりするのも

そろそろやめなければならない(それはいつでもやめるべき)

 

改めて 仕事頑張ろな 人生頑張ろな という意欲が湧いた週末でしたとさ