冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

世知辛い現代を戦う相方

 

 世の中は進歩していく

 

昨日、iPhone12が発表された

画面がクソデカ Lightning継続

顔認証も継続で皆が期待していた指紋認証は復活ならず

イヤホンジャックは当然ない

カメラの性能は上がってる

 

私は iPhone7を未だに使用している

買い替えるタイミングをずーっと 見失っているのだ

ただiPhone7にもいいところがあると思っている

 

iPhone7の魅力

1.サイズ

ちょうどよく持ちやすい

最近のスマホは 大きすぎて持てなーい!!!!!

 

f:id:lecchaannnn:20201014220033p:plain

こないだ会社の先輩がハズキルーペの話してたから

ザコシの渡辺謙のものまねしたらゴリ滑った 最悪

 

 

2.指紋認証

今ではなくなってしまった指紋認証がついている

指紋認証こそがiPhone7の最大の魅力かもしれない

 

3.Felicaがついてる

モバイルSuicaQuicpay、iDなど

キャッシュレスな世の中にしっかり対応してくれている

これは本当にありがたい

 

カメラの性能も日に日に上がっている昨今

そろそろ買い替えを考えなあかんのかなあとも思いつつ

iPhone7の使い勝手の良さから離れられないでいる

 

戦うための努力

ストレージは32GB

極力容量を圧迫しないように

Google photoに全ての写真をアップロードしたり

スマホゲームを全てアンインストールしたり

 

画面は1回割って バッテリーは1回交換して

それでも使い続けたくなるiPhone7は

名機なのかもしれない いやたぶん名機だ

 

 

あ、買い替えるならiPhoneSE2がいいです

そしてこの記事の最大の盛り上がりはハズキルーペの件です

誰かブログネタをください

 

f:id:lecchaannnn:20201014220542p:plain

他人の画像でオチつけだしたら終わりよ