冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

断捨離中に気づくこと

三連休

 

特に予定のない三連休

来たるべき同棲に備えて 深夜の断捨離

深夜に行うタスクは 集中してできるから好き

あまり夜強くないけど

 

自分の怠惰さ

 

改めて荷物を全て整理していると

自分が如何に怠惰で適当だったかを改めて感じる

 

大学の最初の方しか使わなかった麻雀牌とマット

数えるほどしか使っていないであろう布団乾燥機 何故買ったかマジで不明

 

なくしたと思って新たに買ったはずのユニクロのダウンベストは

押入れのカラーボックスの裏から出てくる そらわからんて!

2着もダウンベストいらないんですけど~~

 

最初の会社では余興をさせられる文化があったので

そのためにサイリウムを買っていたことも思い出した

結局使わず 一緒に余興をした同僚はその後すぐに退職した 草

 

園田に住み始めて 梅田に通勤する生活をしていたので

梅田近辺の居酒屋を特集した雑誌を 何冊も

今でも美味しい居酒屋を巡るのは好きだ

 

ついでに衣類系も

半袖の服はほぼバンドTシャツしかなくて笑った ヤバすぎ

クソダサ7分丈のパンツも捨てた 自分のセンスの無さよ

冬服も夏服も永遠にラインナップが変わらねえなあ!!

 

卒論集と大学生

 

卒論集を見つけた 読み入ってしまった

学生生活の集大成である卒論

自分は 友達と共同研究でロックフェスについて発表した

中間報告でボコボコにされて

ゼミを辞めるかどうかについて真剣に話し合ったのが懐かしい

 

今もう一度卒論を書けと言われれば 地方競馬の復活について書きたい

こうやってブログを書いているし 来年中にはなんとか形にしたいな

 

ゼミ生の皆は 先生は 元気にしているだろうか

Instaのストーリーとか Twitterの投稿とか 現代はとても便利な時代

物理的な距離は離れてても みんな元気にしていることだけはわかる

 

梅田のとりひめで ゼミ生とキスしてたのマジで申し訳無さすぎるし

ちゃんと謝りたい ガチでバグってる ほんまやばすぎる

 

ただ どれもこれも 学生生活の大事な思い出

また皆で 集まれればよいなあ

 

www.youtube.com