冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

産めるセンス

常にアンテナを張る事の難しさ

ブログに書くことが 見つからない

「ブログ ネタ切れ」で 検索したが

まあみんな 同じことで頭を悩ませている

 

PCで書くことが大半なのだが

PCに向かってからネタを探し出すのではなく

PCに向かうのであればある程度書くことが決まってから

向かうほうがよい とどこかのサイトで見た

 

要は 常にブログのネタを探すようなアンテナを張っておけ ということ

思いついたネタを スマホなどにメモしておき

内容や構成などがある程度固まってきてから PCに向かうべきなのだ

 

どう感じるか どう捉えるか

ただ これがなかなか難しい

仮に同じことを体験しても 感受性の差や(HSPとか最近良く聞きますね)

元々の教養の深さ、浅さ(これはもう育ちなのか 気付けるかどうかなのか)

などにより ブログのネタとして昇華できるのかどうかというのは

正直個人差があると思うし 数をこなしながら 慣れていくしかないのかもしれない

 

8月も 9月も 8本記事を上げることができた

10月になって 正直投稿ペースは落ちてきているし

仕事に追われる日常で ブログ書く時間もあまりなく

ブログのネタを探すアンテナも 勿論張れてなく

 

ただそれでも 記事を書かないことには

書く力も 発信する力も 伝える力も 向上しないから

10月 こっから残り3本 絶対書き上げます。

 

これはもう自分に課したノルマ

ブログ始めて3ヶ月経って 飽きました ネタ見つかりません

なんて ダサすぎるねん

何一つ 達成できひん人生なんか? お前は

 

www.youtube.com