冷蔵庫のジャスミンティー

代わり映えしない日常に 生える雑草

6→5→7→6→10

でんぱ組.inc

でんぱ組.inc

私が好きだった アイドルグループ

推していた頃は 6人体制

それが1人抜け 2人増え 1人増え 1人抜け 5人増え

私が推していた頃とは全然違う形になってしまった

f:id:lecchaannnn:20210221221401p:plain

うーん、、、、、

あ、わいの推しは 青のセーラー服です

グループの形

アイドルグループの形というのは とても難しいものだと思う

モーニング娘。みたいに 屋号だけ残して新メンバーを次々入れていく

ももクロのように 固定メンバーでずっとやっていく

そして今回でんぱ組は 前者を選択したわけだ

f:id:lecchaannnn:20210221221522p:plain

アー写最強かよ

この6人がでんぱ組なんだよな~(懐古厨

個人的には でんぱ組は 固定メンバーでやり続けて 伝説になってほしかった

心に闇を抱えたメンバーが 己を燃やして 光を与えるという

当初のコンセプトは 現在にも引き継がれているのだろうか

www.youtube.com

WWD もがちゃんが抜けたときから 歌えないのはわかっていたことだけど

改めてこの曲を聞くと いい曲なんやけど 少し辛くなってしまう

 

移り変わり

そうは言ってもしょうがない 移り変わりは世の常

AKB諸々 ももクロ BABYMETAL その次くらいに位置していた時期もあって

Mステにも 次はこれだ!的な感じで出演していたし

ワンチャン紅白もあるかも くらいの感じだったけど

今はBiSHとかに その地位を譲っているような感じ

 

群雄割拠のアイドル界 生き残っていくのは非常に大変

そのために 新メンバーを入れる 気持ちはわかるけど

当初のコンセプトを 買っていたファンは 気持ちがついていきませんでした

推しのメンバーは 変わらず推しやけど

箱推しとしては 今回のえいたそ卒業で ピリオドを打つ形になりそう

 

次の推しはどうしよう

www.youtube.com

フィロソフィーのダンス フィロのス

曲も歌唱も クオリティ高い アイドルの枠超えてきてる

Superfly級の歌唱よ マジで

まだ生で見られていないから 今年中には絶対行きたいな

www.youtube.com

曲調好きな人には たまらんやつ

メジャーデビューしてから 作曲者が変わったりとか

あるみたいやけども その辺も引っくるめて 気になります

 

www.youtube.com

グデイ

好きなバンドのメンバーさんが作曲してる この曲を機に知った

他の曲も 結構特徴があって 聞いてて飽きない

www.youtube.com

今の所関西来ることないみたいやけど 関西来た際にはぜひ一度見に行きたい

 

オチがわからん

長々と書いた割に どうまとめればよいかわからんくなってしまっていますが

アイドルというのは 人生を燃やして 私達に光を与えてくださる

非常に尊い存在であるということ

ただ 当初のコンセプトとか その辺が薄まってしまうと

なかなか推し続けるのは 難しくなってしまうこと

 

長続きさせるのは 何であっても 大変なんだなあ